Dragon Lab

個人で稼げる力が身につく情報サイト

ブログ初心者に参考にして欲しいドラゴン式ブログ運営術

皆さん、こんにちは。
ドラゴン柳です。

ブログで少しでも稼げたらいいなと思って、SEO対策やアフィリエイトで検索することはありませんか?

検索結果を見ると、世の中にはたくさんの記事や文献が見つかります。

また、時期によってGoogleのアルゴリズムが変わるため、書かれている内容も様々です。

それらの中から、マーケティングも未経験、ブログの運営だってやったことないという人が、最適な情報にたどり着くことは非常に難しいです。

そこで今回は、ブログ運営未経験(マーケティングは齧った程度)の私が、1ヶ月で1PV<1円以上の成果を出し、2ヶ月目にして検索流入も増えてきている「Dragon Network」を、何を意識して運営しているのかを書いていきたいと思います。

半分は優しさでできている

Dragon Networkの半分は優しさで出来ています。

冗談のようで本当の話です。

私はマーケターではないですし、アフィリエイトサイトも未経験です。

じゃあどうやって勝負するのか?

そう考えて自分らしく行こうと思い、自分の持ってる最強のカードを切りました。

それは、カスタマーサポートで培った対応能力です。

SEOの意味は知ってるけど、上位検索に引っかかる方法なんてわかりません。

キーワード選定しても、キーワードで縛られると記事を書くのがしんどいです。

てか、キーワード縛りで記事書くとか受注したライティング案件だけでお腹いっぱいです。

じゃあ、Twitterで絡んでって困ってる人がいたら、その人向けの記事を書けばいいじゃないかと考えました。

だって少なくとも困ってる人が1人はいるんだから、需要はあるということですよね。


半分は私欲でできている

残りの半分は私欲です。

お金が欲しいのです。

仲間とアホなことをするのが好きです。

でも、アホなことをしようとすると、お金がかかるのです。

だから、人に優しくすることで少しでも広告からサービス登録してくれたり、Amazonから買い物してくれたら良いなぁと思って運営しています。

そのため、あまりPV数というのは意識してなくて、リピーター重視でアナリティクスを見ています。

少なくとも現在は順調に全て右肩上がりなので、方針としては間違っていないと確信しています。


Win-Win-Winの関係

目指しているのは、私もメリットがあって、読者もメリットがあって、Googleもメリットがある関係です。

はじめに述べた優しさという部分は、Googleのポリシーと向かう方向は同じだと思っています。

なので、Googleのアルゴリズムが変わったとしても、ポリシーは同じであるうちは良い関係が築けるということです。

そして、結局SEOもそれくらいの意識で良いと思います。

今の時代に収益の柱を1つしか持っていないことの方が、ナンセンスなのですから。


まとめ

何もわからない初心者があれこれ悩んでも、最善手を打てることはほとんどないです。

とにかく何でもいいから、動きながら検証することが大切です。

私は経験からサポートを選びました。

結果を求めるなら、あなたの持っている最強のカードで勝負しましょう。

必ず結果はついてきますよ。


蛇足

Dragon Networkは優しさで出来ています。

そのため、コメントでもお問い合わせフォームでもTwitterでも何でも良いです。

お仕事で困ったことがあれば、好きに送ってください。

解決策を記事にまとめてアウトプットしていきます。

そうすることで、同じ悩みを持っている人も救われるかも知れませんよね!



ここまでお読みいただきありがとうございました。
Twitterで発信や、ココナラで起業や副業の相談にも乗っております。
私のノウハウを基に、あなたに合ったビジネスモデルを提案いたします。

もし、ご興味がある方はご連絡ください。
以上、ドラゴン柳でした。

プライバシーポリシー