Dragon Lab

個人で稼げる力が身につく情報サイト

スマホがあれば0円から始められる副業

皆さん、こんにちは。
ドラゴン柳です。

副業やビジネスを始めるのにお金が必要だと思ってる人は多いと思います。

でも、意外と初期費用無しでもお金を稼ぐことって出来るんですよ。

今回は、そんな0円から始めることができるビジネスの考え方を話していきたいと思います。

あれ、これなら出来るかも?と思った方は真似してくれて大丈夫です。

是非、最後までお読みください。

知識を売る

0円からスタートする場合、基本的に仕入れて利益を乗せて売る方法は使えません。

ですので、初めから持っているものを売るのがポイントです。

その一つがあなたの知識です。

知識といっても難しく考えることはありません。

例えば私は大阪に住んでいて、特に迷宮といわれる梅田でウロウロしてることが多いです。

なので、梅田の迷宮で迷わないガイドができますし、駅やお店もだいたい案内できます。

それを、簡易地図にしてみたり、英語で案内して海外観光客向けにしてみます。

それをココナラとかメルカリに出品して、あとはSNSとかで困ってる人に声をかけてみれば意外と評判になったりします。

別にSNSでなくても、泉の広場とか大阪駅あたりで道案内しますと書いたプラカードを持ってれば、1人くらい捕まりますよ。

やったことあんのかよ!って思うかも知れないですが、海外の観光客の道案内は何度もしたことがあって、たまにチップくれたりお菓子とかジュースくれたりするので、500円くらいだと意外といけると思います。

フル稼動したら20分×3組で時給1500円くらいにはなるんじゃないかなぁと。

他にも、大阪の観光スケジュール作ります!とか、行きたい場所に合わせたルート作ります!とか、スマホだけで作れる無料webサービスがあるので、地元の人ならではのガイドを作ったりという方法もありますよ!

これだったら人より詳しい自信があるというものがあれば、思い切って出品してみましょう。



時間を売る

他に皆さんが平等に持ってるものと言えば、時間です。

知識と何が違うのかというと、何をして欲しいのかの提案を相手がするということです。

具体的にどんなものがあるかというと、大掃除を手伝って欲しいから来て欲しいとか、引っ越しに人手がいるから来て欲しいとか、バイトが急に休みになったから急遽代わりに入って欲しいとかが多いです。

自分が得意なこと、できることを書いておけば、より依頼が入りやすく単価も上がっていきます。

難しいことはできないけど、掃除なら昔から得意とか、力と体力には自信があるとか、そういう得意分野を活かすことで意外とビジネスは成立します。

なぜなら、めちゃくちゃ頭はいいしお金も持ってるけど、掃除したくないし苦手だしって思う人や、引っ越し先は近いけど、自分でやるのは嫌だけど業者に頼むと高いからそれほどでもないけど誰かにやって欲しいと思ってる人たちがいるからです。

自分にとって当たり前のことが他人にとって当たり前ではないのです。

下記のような家事代行のサービスなどもあるので、気になる方は、まず登録してみましょう。



ここまでお読みいただきありがとうございました。
Twitterで発信や、ココナラで起業や副業の相談にも乗っております。
私のノウハウを基に、あなたに合ったビジネスモデルを提案いたします。

もし、ご興味がある方はご連絡ください。
以上、ドラゴン柳でした。

ココナラ:
https://coconala.com/services/672421

Twitter:
@doragon_yanagi

オススメのWordPressテーマ


オススメのレンタルサーバー


プライバシーポリシー